<< 時にアウトソースは必要 | main | Googleの変化 >>


  • 2012.06.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Google検索エンジンのペナルティ

最近はGoogleも不安定な状態が続いてますね!

SEOによる順位を気にされている方はそこいらへんにも敏感になっている方が多いのではないでしょうか?

まず気になるのがバリバリSEOに力を入れているサイトが順位を落として、たいしたことないサイトがしれっと上位にいるパターン。

まあよくある話と言えばそうですが、実際はSEO対策だといって、外部施策をバリバリやっているサイトはGoogleにあまり好かれない傾向があるようですね。

私の保有しているサイトの中でも、Googleからのペナルティをぼっこし食らったものもあります。

特にROSリンクあたりはやり過ぎるとしっぺ返しを食らっちゃう感じですよね〜。。。

まああんまりペナルティを恐がりすぎると何にもできなくなってしまう恐れがありますが、
少しづつ過剰外部リンクの中和作業。これも必要なんでしょうね。



  • 2012.06.05 Tuesday
  • -
  • 21:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://3fzaic3.x.ex-summer.net/3fzaic3/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM