<< Googleも上がるときはぴゅーっと上がる | main | 時にアウトソースは必要 >>


  • 2012.06.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Googleはドメインパワーを重視する

 こんにちは。

今年も2月に突入し、少しづつ春の臭いを感じる今日この頃ですね。

さて、本日の内容はGoogle検索エンジンについて

いわずとしれた日本のメイン検索エンジンなのですが(Yahoo!もGoogleのそれを採用しているため)
Googleといえば外部リンク重視というのが一般的な認識としてあると思います。

どれだけ優良なサイトからどれだけ質の高い被リンクを数得ることができるか?ってことですね。

これに関しては否定するつもりはありません。

確かにその通りだと思います。

ただ最近よく思うのは、Google検索エンジンが外部リンクの評価以外にドメインパワーを非常に重視
するということ。

こればっかりは大手のサイトにはなかなか中小企業・個人の方々は太刀打ちできません。

検索エンジンの市場って結構隙間産業というか、小が大を食うてきな意味ではとても夢のある市場だ
と思っているのですが、上記のような感じだとなかなかその夢が大きくなっていかないというか、結局大手が勝つのかよ!!ってな感じになりますよね!!

そういったドメインパワーなるものに対抗するにはやはりドメインパワーが必要なわけでして、そこら辺を現在探求中です。












  • 2012.06.05 Tuesday
  • -
  • 17:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM