<< スモールキーワードは楽勝 | main | なぜかトップ落ちのこのブログ >>


  • 2012.06.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



順位が低下していても焦ってはだめ

 最近は特に言えることだと思うのですが、自社サイトの検索エンジンにおける順位が低下していても、
焦ってあれこれやるのはよくないと思います。

特にYahoo検索エンジンにおいては今の順位付けは謎な部分が多いです。

かなり検索ニーズがあるキーワード市場をずっと調査しているんですが、メタタグにも文章中にもそのキーワードを含んでいないサイトが平気で1位表示されていたりします。もちろん被リンク対策も前々ザルな感じですしね。

逆にこつこつSEO対策をしていて、(もちろんペナルティの対象になるようなことはしていなくて)長らく上位に表示されていたサイトが急激にランクダウンしていたりします。

こういう状況をみているとYahooは検索エンジンを最適化するつもりなんてもうないんだろうなあと少し寂しくなってしまいますね。

しばらく時間を置いてまたアップデートが行われたりした際には、順位変動が大きく起こる可能性が高いのですが、Yahoo検索エンジンからの集客で商売をしている人にとっては非常に難しい今日この頃だなあという印象です。

しばらく待てばGoogleの検索エンジンを採用するということなんで、それを待つのも一つの手なのかなあ。。。





  • 2012.06.05 Tuesday
  • -
  • 20:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://6b8dt6f.das.murapon.net/

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ押廚辰討ねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://t2lqnwi.on.teacap.net/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM