
  • 2012.06.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Googleの変化

久しぶりの投稿になります。

しばらくブログを書かないうちに今の日本の検索エンジンはすごく難しいものになってきましたね。

なんといってもGoogleの検索エンジンがどんどん変わっているということがあげられるのですが、
今までのSEO対策では対応できなくなってきた!といっても過言ではないでしょうね。

小手先の技ではなかなか上位表示ができず、それどころかペナルティを食らってしまう可能性が高くなってきたというきがします。

今までのGoogleでは外部リンクに注力し、パワーのあるリンク元からアンカーテキストをある程度比重を考えながら貼り付けていけば上位表示できたというものでしたが、今ではサイト全体のテーマをすごく重視しているような気がします。

コンテンツの独自性を重視しますというのも、Googleが検索エンジンをいかに人間の評価基準に近づけようとしているかということがわかりますね。

久々の投稿でグチっぽくなりましたが、ぼちぼちこのブログも更新していこうと思います。

それではまた!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM